山野美容専門学校にて会社説明を行いました

黒柳とマネージャーが参加しました

 

学生の毎年考え方が毎年変わってきておりその応えをサロンは用意しなくてはなりません

 

3名の学生と話をすることが出来ました

内見に来ていただけたら嬉しく思います

4/25に山野美容専門学校にて会社説明会を行います

就職説明会に参加します。
放課後に行われる新2年生を対象とした説明会です
早い方は4,5月に内定を頂いているとのデータがあります。
「資格取得後この業界で大丈夫かな?美容師の仕事ってどんなだろう?」
誰もが考えることです。

就職する際に1社目に入社して3ヶ月以内に辞めてしまう確率が約3割
転職するにも他サロンと現サロンの違いがわからずにとりあえず続けるのが4割
残る3割はスタイリストを目指してみようと言う形です
今の御時世美容師=給与が低いと言うことはありません
基本的にスタイリストになれば出来高制=歩合がメインです
入社3年間の内に見込み客を繋ぎデビュー時の売上を意識する、3年間は真剣に取り組みプライベートは我慢する

そうしなうくては3年でのデビューはよほど器用でないと難しいかも知れません

 

まずは説明会で話を聞いて見ませんか?
興味がなくても構いません
見学して貰わないとわからない部分、離職理由の1番は人間関係です
サロンがおしゃれでもギスギスしていたり練習を教えてくれなかったり見てもらえないサロンが増えています。

そうならない為にはこのヒトの下で働きたい、同世代の先輩がいるなどを知る必要があります。

幸い昨年入社スタッフの離職率は0%です

 

もしお時間がありましたら当社の説明会へ起こしいただければと思います


撮影が終わりました

2/20撮影会を開催

本年度1回目の撮影会を青山のスタジオで行います
今回は若手スタッフのみで自分のスタイルをテーマに行います

育児休暇から黒柳が復帰

12/21より月1からですが黒柳が復職しました

育児休暇産休明けのスタッフは2人目です

会社としてまだ制度が

会社設立30周年記念式典

10/20にワシントンホテルにて行いました

北は北海道から南は鹿児島まで遠路遥々お越しいただきました

当社は地方出身者が9割です

方言があったっていいんですそれは個性にもなりますし話題にもなります

当日は現役スタッフ15名と参加者で50名と嬉しい限りです
5年おきにこういった式典パーティーを考えておりスタッフの活躍の場、交流の場でもあります

店長を経験し独立を考える際には相談にのってくれたりFacebookでの交流も行われています
あなたも仲間になりませんか?

永福店 岩見賢二jrスタイリストデビュー

9月よりジュニアスタイリストデビュー
岩見は昨年4月に中途入社したスタッフです

就職先は決まりましたか?

早いもので夏休みも残り僅かです。

美容学生は大半の方が10月前に決まり3月頃まで決まらない方は業界に進むかで迷っていることと思います。

外からまたは書類だけでここに決めたせずに数社内見、体験を行った方が良いです

3ヶ月以内に辞めてしまうのは仕方がないことですが他で体験していてまだ枠が空いていれば即採用なんてこともある業界です

体験して入社しないのも自由です。

面接時はまだお客様扱いです、人間ですから裏表ある人もいます

お客様として通えばコストも掛かりますので体験入店が一番ですよ

豪徳寺店スタイリストを急募

幡ヶ谷店沖山の寿退社に伴い豪徳寺店の蜷川が異動となりました

その関係で豪徳寺店のスタイリストを急募しています

パシアントの本店豪徳寺店で技術を磨きませんか?
駅前、2つの駅に面したサロンです

5/14阿久津直也の入社が確定

豪徳寺店にて2年間アルバイトをしていた阿久津くん

夢を追いかけ他社に入社したものの人間関係、福利厚生の観点から退社し当社へ戻って来てくれました

社員編成の都合上パシアントでは、女性スタッフを急募致します

5/13豪徳寺店アルバイト1名決定

マリールイズ美容専門学校より1名採用しました

正社員になりました阿久津くんの後輩です

4/25山野美容専門学校就職ガイダンスに参加します

本部採用担当阿部と豪徳寺店渡辺真人が参加致します

アシスタント3年目の先輩です

学生の皆様よろしくお願い申し上げます

17年度新卒採用まだ間に合います

現在パシアント永福店では新卒の募集を承っております

内見・体験希望の学生は090-5190-7180担当阿部までご連絡ください

お待ちしております
24時間以内に折り返します
アルバイトも同時募集

10/19に撮影会を行いました

毎年恒例の撮影会本年度2回目を西荻窪のガモウスタジオにて行います

プロカメラマンから学ぶ構図やモデル(素人~読モクラス)へのポージングの指示などは一生モノの宝です。

一眼レフ、ミラーレスをお持ちの学生さんパシアントでスタイリストを目指しませんか?

豪徳寺店スタイリスト1名募集

豪徳寺店黒柳が出産に伴い産休に入ります

その関係で1名スタイリストを募集しています

全職での収入、経歴を考慮しますのでまずは内見からよろしくお願いいたします

8/26発売世田谷ライフマガジンに掲載されました



お知らせ


これから美容業界を目指す方へ

美容師は、お客様に感動と夢を与えることのできる素晴らしい仕事です。

サロンで一緒に働く仲間を大切にして、初めてお客様を担当した時の喜びや緊張、感動をキャリアを重ねても大事にしていただきたいです。

美容師がサロンで、ずっと幸せに働けるように労働環境の向上、美容師の地位向上を目指し共に頑張りましょう。

 


今の収入と今後の人生どちらを優先しますか?

あなたは今すぐ手に入る10万円1年後に手に入る15万円どちらを選択しますか?

美容師の生涯収入はアシスタント時の過ごし方で決まると言っても過言ではありません

初任給18万円として3年でスタイリスト(約21万円)になるとします

また年1万円ずつ上がるとします

3年でなった人は252万円

アシスタントの人は240万円と12万円の差が出ます。

そして年1万円ずつというサロンは現状ではほぼありません

月18万円で3年目にデビューでしないと同級生の一般職の方との所得差に悩むかもしれません。

そして4年目にはスタイリストは売上歩合による右肩上がりの給与

同期がいれば差は広がる一方です

あなたはどちらを選びますか?

若い時にしか遊べない友達やイベントは確かにあります

休みの日まで練習しろとは言いません。

ただ早く稼ぎたいのであれば友人との時間個人の時間は犠牲にしてでも3年以内のデビューを再優先すべきです。

過去親の死に目にも会えない、お客様が最優先と言われた時代からゆるくなりつつあり当社でも土日にお休みが取れるようにしています。

プライベートは充実しつつ営業後にすぐ帰れる甘い業界ではないのです。

やる気がある方は応援・サポート致します。

 

あなたが美容師としてやらなくてはいけないこと、やりたいことは何ですか?

立場上求職者と接する機会が多いです。

当社では美容を志すきっかけの確認をし、やりがいの持てる組織づくりを意識しています。

昨今全てにおいて「視覚化・視える化」が求められています。

これを美容に例えると視える化=自分のスキルを明確にすることになります。

昨今「集客・求人」はどのサロンも大変です。

美容業=サービス業なのでまずやりたいことではなくやらなくてはならないことを優先できるようにならないといけません。

 

 


面貸しスタイリスト募集中

現状幡ヶ谷店1名の契約

 

※税務上必要な書類はこちらで発行致します。

 

利用者さまには日々の帳簿を付けていただき退店前に当日の精算と領収書を発行いただきます。

 

本店豪徳寺店でも募集しております

利用に関して気になる点がございましたらabetpaciant@gmail.com宛に連絡下さい

 

実は美容師の所得は低くないです。

 

2018年の平均所得に関しては当社の場合は女性は毎月平均を上回っていました。

男性は正直役職者でないと厳しい業界ではありますが毎月自分で所得を予想できるのも強みの一つ!

初任給18万円手取りが15万円前後と聞くと給与が低いなと感じる方も少なくないと思います。

しかし、美容師の場合多くは20歳で就職します。

 

大学生の初任給198,000円まで下がった現在は低い水準ではありません。

要は22歳時に198,000円稼げれば良いのです。

初任給は総支給額なので実際に受け取る金額ではありません。

 

初任給が低いのには理由があります。

 

半分はお仕事ですが半分は勉強です、一般職で技術資格を取らせてもらい給与も貰える会社はありますか?

美容師の場合シャンプー技術を覚えるまでは雑用のみしかできません教育しなくては入客できないまたは指導して一人前にしたい気持ちで皆頑張っております。

 

最初から稼ぎたい場合は近年現在専門学校とは別に技術者のカットなどを学べる学校がありそちらを卒業すれば可能です。

但しそちらは学費が掛かります。

 

給与をもらいながら技術を学ぶも借金してすぐ切れるようになってから入社もひとつの考え方ですがサロン毎にやり方が違う為そううまくは行きません。

 

まずは1サロンでスタイリストになることをオススメします。

どんなに頑張ってもアシスタント期間に退社してしまうとほぼ他サロンでは通用しない為技術のやり直しが発生します

 

スタイリストであれば自由が利きますがアシスタントはそうはいきません

 

シャンプー一つ、タオルのたたみ方一つとってもやり方が違います。

 

スタイリストにならないと中途採用時はアシスタント扱いで雇用するサロンが多いです。

Jrスタイリストではなくスタイリストというのがポイントです。

 

不況の影響もあり昨今では奨学金という借金を背負って入社するスタッフも少なくありません。

当社でしたら生活に困っている場合は多少なりサポート致します。

 

前述通り大学生の初任給=手取りではありません今の時代手取り20万円を稼ぐのがいかに大変かは周りの異業種の先輩に聞いて頂ければわかると思います。

 

社保加盟サロンで手取り20万円ということは総支給で25万円ということさらにその総支給時には会社は売り上として25万円×3倍+社保の5万円で80万円以上の売上を必要とします。

 

スタイリストデビューできてもすぐに指名は付きません。

 

美容師は自分が頑張りお客様に褒められてお金を頂きやりがいが自分に反映される職業です。

世の中にはやりたくない仕事褒められることのない仕事、給与が上がるどころか下がる会社もあります。

そういった意味で美容師は素晴らしい職業だと思います。

まずは一緒に頑張りませんか?

 

人生の相談美容師としての悩みなどでも構いません。

まずは見学お待ちしております。